Warframe 初心者 おすすめプライマリ武器 カタリスト使っても安心

Warframe

この記事では自分が調べてもわからなかったので、実際に使ってみてカタリストを使っても無駄だと感じなかったプライマリを紹介します。
初心者向けでもあるので、惑星開発とレリック堀でおすすめされるルアの分裂で使える武器です。
その武器のつなぎに使える武器も紹介します。
前提として自分は惑星は全部出したのですが、惑星開拓は何個か残っている状態です。
なのでMODもそろってないので、初心者でも集めやすいと思います。

おすすめ武器

PHANTASMA

おすすめ武器はPHANTASMAです!
この武器はマスタリーランク9から作れる照射型のショットガンです。
設計図はマーケットから買え、素材も「無傷なセンティエントのコア」以外は集めやすいと思います。

見た目

ビルド

こんな感じで使ってます。
カタリスト使っただけでフォーマは使っていません。

使った感想

上記のビルドで使っています。それまではHEKを使っていました。その時はルアの分裂は3までできつかったのですが
このビルドのPHANTASMAでルアの分裂をソロで10ラウンドまでクリアできます。
敵のレベルは90当たりが出てきますが問題なく倒せます。これでレリック堀が簡単になります。
ただコーパスのシールド部分は固く感じます。
100レベル近い敵もストレス無く倒せるようになるのでPHANTASMAおすすめです。

HEK

次にPHANTASMAを作る前に使っていた武器がこのHEKになります。
この武器を作ったときも敵が簡単に倒せるようになったので感動しました。
マスタリーランク4から作れて設計図もマーケットで買え素材も簡単です。
なのに強いです。

見た目

ビルド

こんな感じです。
カタリストを使っていますがこちらもフォーマは使ていません。
見てわかる通りこちらも伸びしろがまだあります。

使った感想

このビルドで使ったいた感想は30レベルぐらいなら適当でもワンパンできて強いです。
それ以降も50ぐらいならヘッドショットなら敵のHPをかなり減らせます。
リロードが長いのでそこだけ気をつければ頼りになる武器です。

まとめ

いかかでしたでしょうか?
ビルドを見てもらったらわかる通りまだまだMODが揃っておらず伸びしろがある状態ですが
それでも使える武器を紹介しました。
どうしてこの記事を書いたかと言うと、最強武器で調べても自分が作れる武器が無く、カタリストも1個しかない状態で
カタリストが無駄にならない武器を探したところたまたま使った PHANTASMA が強く
なおかつ自分が持っているMODでも問題がなかったので記事にしました。
参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました